プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

1月20日(火)20:00~、アンコール放送されます。

昨年10月にNHK・EテレのハートネットTVにて放送された、

「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」。

今週の火曜日1月20日(火)20:00~アンコール放送されることとなりました。


【アンコール放送日時】
NHK ・ Eテレ「ハートネットTV」(全国放送)
「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」
1月20日(火)20:00~ (約30分間)


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-10/21.html

見逃された方、よろしければ、ご視聴いただけますと嬉しいです。


heartnetan.jpg

10/21(火)20:00~、NHKハートネットTVにて

TV放送のお知らせです。

10月21日(火)20:00~のNHK・EテレのハートネットTVにて、
約30分間、我々親子の姿が放送されることとなりました。

タイトルは「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」。

5年半にわたる長期取材。
相当な時間の映像の中からどのような編集をされるのか、全くわかりませんが、
私どもの姿が、何か皆さんの心の中に一つでも残るような、そんな放送になってくれたら嬉しく思います。
今回は全国放送なので、多くの方にご覧いただけると思います。

NHK ・ Eテレ「ハートネットTV」(全国放送)
「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」
【放送日時】10月21日(火)20:00~ (約30分間)


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-10/21.html

よろしければ、ご視聴いただけますと嬉しいです。




4月20日のTV放送をNHKの動画サイトで見ることができます

4月20日(土)「おはよう日本」で放送された我々そよ風親子の姿「自閉症の我が子とともに」。

その動画が、NHKの公式サイト「まるまるかながわ」で昨日からUPされました。

2504.jpg

関東甲信越地方以外の方、また当日見逃された方、こちらで見ることができますョ。

動画掲載期間(おそらく3ヶ月限定の可能性)があるため、ご注意ください!

動画はこちらです⇒NHK横浜ライブラリー まるまるかながわ

よろしければ是非ご覧くださいね。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

放送を見逃された方、内容はこちらです。

4月20日のNHKおはよう日本での放送の内容が、
NHKONLINE@首都圏の公式HPにて掲載されています。
動画ではありませんが、こんな内容でした。

こちら⇒http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130420a.html

関東でのローカール放送のため、放送地域外の方、
また、見逃された方、宜しければご覧くださいね。

2475.jpg



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

たくさんのメッセージありがとうございました!

4月20日のNHK「おはよう日本」のテレビ放送に対し、とてもたくさんの方からメッセージをいただきました。
本来であれば、お一人お一人にお返事をしたいところですが、息子との時間をより多く持ちたいことや、法人立ち上げ間もないことも重なり、なかなか落ち着かずお返事がでない状況です。
メッセージを頂いた皆様、この場をお借りし、本当にありがとうございました。
また放送をご覧頂いた皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。

放送自体は、とても丁寧にかつ心のこもった編集をしていただいたと感じています。
NHKの取材スタッフの皆様、編集いただきましたディレクターのT様には特に感謝です。
9月から半年以上の長きに渡る長期取材。本来であれば取材にご協力いただいた皆様の映像を全て使いたいものの、10分間という短時間の中、どうしてもカットせねばならぬ映像の方がほとんどだったと思います。ご協力いただきながら、放送されなかった皆様、申し訳ございません。

我々親子は、亀の歩みかもしれませんが、これからも一歩ずつ一歩ずつ前に進んで行きたいと思います。
今までのように、ホームページ上からの「元気日記」のスタイルで更新することはありませんが、
当ブログの方から、週末にはサラッとですが親子の姿をお知らせできると思います。
ぜひ今後は、当ブログを今後もお訪ね頂きますと嬉しいです。
本当にありがとうございました。

2470.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

再び前へ!自閉症の子と歩む父

明日4月20日(土)の7:30~8:00のNHK総合の「おはよう日本」。

番組表で確認したところ、「再び前へ!自閉症の子と歩む父」のタイトルがついていました。

昨年9月から取材を受け、12月に1回目を放送。
今回はその続編となり、12月放送分のその後の姿が放送されると思われます。
どんな編集をしていただけるのか、私自身も全くわかりませんが、
何かしら皆様の心に残るような映像になってくれたと願っております。

TV.jpg

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

4月20日(土)のNHKおはよう日本で放送されます

TVの放送日が決定いたしました。

4月20日(土)NHK総合「おはよう日本」にて、
7:30~8:00の間の10分程度放送される予定です。
(※ただし、放送は関東甲信越地方のローカル放送です)

よろしければ、ぜひご覧いただけますと嬉しいです。

2468.jpg


| ホーム |


 ホーム