プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

6月6日(金)18:30~かわさきFMで放送!

6月6日金曜日18:30からの30分間。
かわさきエフエム(79.1MHz)で、「堀川ひとみのうたの国から」が放送されます。

毎月第一金曜日は「相互理解Week」。
前半の「自閉症ニュース」のコーナーで登場するのが、そよちゃん。
そうです、そよちゃんは私(新保)の別名でございます。

「自閉症ニュース」は放送開始間もない時間帯で、3分ほどのコーナーです。
今回は、5月18日に川崎市自閉症協会主催で行なわれました「世界自閉症啓発デーイベント」でのひとみさんのライブの様子が放送されます。

放送は、同時刻の生放送を全国どこでもインターネット(サイマルラジオ)で聴くこともできます。
サイマルでの生放送は、こちらからどうぞ→ http://www.kawasakifm.co.jp
よろしければお聴きくださいね。




文化放送でゲスト出演をさせて頂きました

昨日の午前に東京・浜松町にある文化放送のスタジオにて、「くにまるジャパン」の番組のコーナー「アクティビスト・ジャパン」のゲストとして生放送に出演してまいりました。

メインパーソナリティーの野村邦丸さんや鈴木純子アナウンサーの巧みなリードで、約18分間のコーナーを無事乗り切ることができました。文化放送のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

放送は短い時間でしたので、私のお伝えしたかったことの10%も伝えられませんでしたが、もしこの他の話をお聴きになられたい方がおられましたら、講演会等にぜひご参加戴けますと嬉しいです。

文化放送のアクティビスト・ジャパンのHPには、この写真(↓)が掲載されています。

よろしければ、文化放送のHPにアクセスしてみてくださいね。
http://www.joqr.co.jp/japan/cat98/




本日(5/20)、10:00~文化放送にゲスト生出演します!

突然ですが、本日5月20日(火)10:05~15分間ほど、ラジオの文化放送の生放送に出演します。

【放送局】 文化放送(1134KHz)※関東地方のみ
【番組名】 くにまるジャパン
【コーナー名】 ディスカバー・ジャパン(アクティビストジャパン)
【放送日時】 5月20日(火)10:05~10:20頃

生放送のゲスト出演です。これから文化放送のスタジオに行ってきますね!
よろしければ、ぜひお聴きくださいね♪



本日18:30~川崎FMで明石洋子さん再登場!

今日は5月2日金曜日、第一週の金曜日です。

第一金曜日18:30からの30分間は、かわさきエフエム(79.1MHz)で「堀川ひとみのうたの国から」が放送されます。

その中の前半の「自閉症ニュース」のコーナーで登場するのが、そよちゃん。
そうです、そよちゃんは私(新保)の別名でございます。

「自閉症ニュース」は放送開始間もない時間帯で、3分ほどのコーナーです。
今回も4月に引き続き、川崎市自閉症協会会長の明石洋子さんへのインタビューが放送されます。

放送は、同時刻の生放送を全国どこでもインターネット(サイマルラジオ)で聴くこともできます。
サイマルでの生放送は、こちらからどうぞ→ http://www.kawasakifm.co.jp
よろしければお聴きくださいね。

kawasakittb.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日18:30からのFM放送で明石洋子さん登場!

今日は4月4日金曜日、第一週の金曜日です。

第一金曜日18:30からの30分間は、かわさきエフエム(79.1MHz)で「堀川ひとみの歌の国から」放送されます。

その中の前半の「自閉症ニュース」のコーナーで登場するのが、そよちゃん。
そうです、そよちゃんは私(新保)の別名でございます。

「自閉症ニュース」は放送開始間もない時間帯で、3分ほどのコーナーです。
今回は、川崎市自閉症協会会長の明石洋子さんへのインタビューが放送されます。

放送は、同時刻の生放送を全国どこでもインターネット(サイマルラジオ)で聴くこともできます。
サイマルでの生放送は、こちらからどうぞ→ http://www.kawasakifm.co.jp
よろしければお聴きくださいね。

kawasakittb.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

明石洋子さんにラジオインタビューしてきました

かわさきエフエム(79.1MHz)の番組、「堀川ひとみのうたの国から」の中の1コーナー「自閉症ニュース」。
その4月の放送の中で川崎市自閉症協会会長の明石洋子さんにご登場いただくこととなりました。

昨日、そのインタビュー録音のため、お伺いしましたが、
相変わらずのお元気なお姿から、元気の御裾分けをいただいてきました。
いつもお会いするたびに、勉強させていただいております。

さて、4月の放送は4月4日(金)18:30から。
サイマルラジオ(パソコン等)でもお聞きいただけます。
放送を楽しみに!





テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

NHKラジオ出演時音声の公開は明日(2/11)まで

12月22日・23日、NHKラジオ深夜便にゲスト出演させていただき、

2日間にわたり放送された「明日へのことば」。

その時の音声を、ネット上で一ヶ月間聞くことができる状態にありましたが、

いよいよ明日(2月11日)をもちまして、その公開が終了いたします。

もしよろしければ、お聞きいただけますと嬉しいです。


   NHKラジオ深夜便のHPはこちらです。
(こちらから放送時音源をお聞き頂くことができます)

          

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html


 



      


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

NHKラジオ深夜便ゲスト出演時の放送音源が聴けます

昨年の12月22日・23日の2日間、NHKラジオ深夜便「明日へのことば」にて私(新保浩)のインタビューが放送されました。

放送後、大変多くの反響があり、私の方にも直接全国の方からお便り等をいただき、恐縮しております。

この「明日へのことば」は、午前4時台の人気番組で、ほぼ毎日ゲストインタビューの形で放送されています。

1か月で30組近くのゲストのインタビューが放送される中、「放送をもう一度」という形で何組かの方が選ばれ、NHKさんのHP上に掲載。一ヶ月間インターネット上で聴くことが可能なストリーミング放送になるとのこと。

ありがたいことに、今回、私の放送がそのうちの一つに選ばれました。

そうそうたるゲストの皆様の中で、私のような者をお選びいただけたことは大変光栄であり、関係者の皆様に大変感謝しております。

NHKラジオ深夜便のHPはこちらです
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/index.html





放送は午前4時台の放送でしたので、聞き逃された方も多いことと思います。

約40分ずつの前編後編という放送ですが、もしろしければお聴きくださいね。

※NHKさんのHPの掲載期間は、2月11日(火)までです。

ストリーミングのページはこちらです
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html


      NHKRSB.jpg

お聴きいただく皆様の心の中に、少しでも“何か”をお届けできたら嬉しいです。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日、かわさきFMでラジオ生出演します!

先ほど、箱根駅伝の復路を応援に行ってきました!

チームのタスキを繋ぐために、目の前を通り過ぎる選手たち。

選手の一生懸命走る姿を見ていると、ついつい応援の声が出てしまいます。

どの大学も関係なく、どの選手にも応援の声をかけてしまいました。


我が家ではこの箱根駅伝が終わると、正月も終わるという感じです。




さて、今日はこれから武蔵小杉のかわさきFMに向かいます!

かわさきFMで18:30~「堀川ひとみのうたの国から」に生出演します。

インターネットのサイマルラジオでも同時刻に聴くことができますので、

よろしければお聴きくださいね~!

サイマルでの生放送は、こちらからどうぞ→ http://www.kawasakifm.co.jp

NHK(渋谷)で、ラジオ収録がありました

昨日、NHK渋谷のスタジオでラジオの収録がありました。

「ラジオ深夜便」という全国放送の、「明日へのことば」というコーナーに

12月22日(日)と23日(月)の(朝4時5分~4時50分)の約40分間

2日連続でゲスト出演させていただく予定です。


私のような者が、出演させていただき恐縮してしまいますが、

福重ディレクターの巧みなリードで、あっという間の2時間。

普段自身の講演会等では話さないような内容も、飛び出しております。


朝かなり早い時間ですが、よろしければお聴きくださいね。

2755.jpg


2752.jpg

2753.jpg

2754.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ