プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

皆様、本当にありがとうございます!

メールやコメント、お手紙等いただいた皆様、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。
またメールのお返事もなかなかできず、申し訳ございません。

12年間、HP「そよ風の手紙」などから、あれだけ毎日の様にWeb上から発信していた私が、今ではほとんどネットに繋げない日々が続いております。
今回のTV放送に関して、こんなに多くの方々に応援を頂いていたことを知り、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

今の生活は、家族と仕事でほとんどの時間を費やしているため、今後もなかなかネット上でつながりを持つことは少なくなってくるとは思います。
でも、忙しい生活ではありますが、決して大変とは思ったことはありません。
そして今、私の周りではいつも笑顔があふれています。

これからも、マイペースで歩んで行くと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

先日のNHKの放送を見逃されてしまった方へ再放送のお知らせです。
よろしければ、ご覧くださいね。

NHK ・ Eテレ「ハートネットTV」(全国放送)
「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」
【再放送日時】10月28日(火)午後1:05~ (約30分間)


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-10/21.html

tokyonp141021.png
                   ↑
10月21日の東京新聞朝刊(テレビ欄)でも写真入りでご掲載いただきました


10/21(火)20:00~、NHKハートネットTVにて

TV放送のお知らせです。

10月21日(火)20:00~のNHK・EテレのハートネットTVにて、
約30分間、我々親子の姿が放送されることとなりました。

タイトルは「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」。

5年半にわたる長期取材。
相当な時間の映像の中からどのような編集をされるのか、全くわかりませんが、
私どもの姿が、何か皆さんの心の中に一つでも残るような、そんな放送になってくれたら嬉しく思います。
今回は全国放送なので、多くの方にご覧いただけると思います。

NHK ・ Eテレ「ハートネットTV」(全国放送)
「君と歩む道 ―シングルファーザーと自閉症児の20年―」
【放送日時】10月21日(火)20:00~ (約30分間)


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-10/21.html

よろしければ、ご視聴いただけますと嬉しいです。




10月になりました

もう10月に入ったのですね。
すまいるスペースそよ風の手紙の開所から半年が経ったのですね。
時の流れの早さに驚いています。

さて、我が家の10月のカレンダーは、昨年の湘南国際マラソンでのゴールの姿です。

いつもの年であれば、来月が湘南国際マラソンということで自分なりにハードに調整している時期ですが、今年は同大会には出場しません。
今は、来年春のフルマラソンに向け、体力を回復中。
毎朝、Total10kmのRun&Walkを続けています。

ストイックにこなせば毎年自分越えができると信じていたのは、昨年まで。
昨年の湘南国際マラソンで、もう記録面では自分を超えることは難しいと実感しました。

今の目標は、「自分越え」でなく、「いかに充実した毎日を送れるか」です。

今日も可愛らしい子どもたちと全力で向かい合います。
彼らと会うことも私にとって心の充実です♪




| ホーム |


 ホーム