プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新聞のコラムを書き終えました

某新聞のコラムへの執筆のご依頼をいただき、今朝ようやく書き終えました。


文字数900字、新聞の一面。

毎回思うのですが、900字は何かを伝えるには、かなり少ない限られた文字数であることを感じます。

読者の皆様が、このコラムで何かを一つでも感じていただけたら嬉しいです。





ウグイスの鳴き声で目覚める朝

まるで録音されたものと錯覚してしまうほど、

クリアなウグイスのさえずりが響き渡る早朝。

都心に近い街にもかかわらず、寝起きに山の中にいると勘違いしてしまう、

そんな自然の音と朝の光で、目覚める毎日です。


気が付けば、6月も中旬。

著書の「そよ風の手紙」が世の中に出たのはちょうど2年前。

あれから2年の月日が流れたのですね。
早いなぁ・・・。

ただひたすら前を向いて、動いてきた時間。

なんだか、感慨深いです。


ウグイスのさえずりで目覚めた朝は、

少しだけ過去を振り返らせてくれる心の余裕を持たせてくれます。


今日も素敵な1日になるといいな。

2度とは来ないこの日。

どんな1日にできるかは、自分の心次第ですものね。




Facebookを退会いたしました。

振り返ると、2015年5月は断捨離の月でした。

そして、その5月の断捨離の締めくくり。

Facebookを5月31日をもって退会いたしました。

Facebookの友達は200人近く、法人ページの一般社団法人そよ風の手紙には502人のいいね!をいただいておりましたが、5月末をもってそのような形にさせていただきました。

Facebookの中でメッセージも残さずに退会したことを、この場をお借りし、お詫び申し上げます。

自分の中で考えに考えた結果、今の環境中で時間を作り出すためには、大きな決断をする必要があったのです。

今後も目の前にいる子どもたち、親御さん、スタッフ、そしてもちろん何よりも家族との時間をメインに活動してまいります。



今、私の心の中には、雪解け水の湧水のように湧き出てくるものがあります。

その心は、今までの自分と何も変わりません。

自分の心に正直に、これからも進んで行きたい。

そう思う、2015年6月の初日の早朝です。

| ホーム |


 ホーム