プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

田島支援学校の皆様、ありがとうございました

昨日(10月21日)午前に、川崎市の田島支援学校PTA様主催の家庭教育学級にて、お話をする機会をいただきました。



今月初めの川崎の幸区役所での講演会に続き、再び地元での講演会。
なぜかこれまで地元でお話しする機会があまりなかったため、
私としては、このような機会をいただけたことをうれしく思います。

ご参加いただいたのは、ほとんどがお母さま方でした。
平日の午前中の貴重なお時間にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

私のお話が、皆様の中で何か一つでも心の中に残るものであれたら、嬉しく思います。

主催された田島支援学校の関係者の皆様にも、感謝いたします。

あれから7年

2008年10月20日。

わずかな差で命を救われた日。

あの日から、今日で7年が経ちました。

再びいただいた命の重さを感じながら、
7年間生きてきた結果、
その時とは全く違う人生を歩んでいます。

そして、今も生かされています。



生かされていることへの感謝の気持ちを忘れずに、

貴重な“命の時間”を、これからも歩んでゆきたいです。

お手紙ありがとう!

昨日、すまいるスペースの放課後等デイサービスをご利用いただいているお子さんと、その学校の同級生のお子さんからお手紙をいただきました。

なんだか、とても純真なんですよね。
心が洗われます。

それにしても、うれしいなぁ~。

2人とも、お手紙ありがとう!





幸区のみなさま、ありがとうございました!

10月3日(土)14時~16時。
幸区役所様企画の「子ども・子育て講演会」で、講師としてお話しする機会をいただきました。
6年前から講演のお話をいただき、全国各地でお話をさせて頂いててまいりましたが、実は、今回が初めての地元川崎での講演会となりました。
私としては、地元でお話しできること自体、とても光栄でした。
今回は地元だからこそ、お話しできた内容もたくさんありました。
皆様の心の中に、少しでも残るものがあったならば、大変嬉しく思います。

土曜日の午後という、皆様にとって貴重なお時間にお集まりいただいた皆様に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。



次回は、偶然にも地元の支援学校での講演会が今月後半にあります。
新たな地元の皆さんの前で、お話しできることを楽しみにしております。

| ホーム |


 ホーム