プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

クリスマスの夜

クリスマスの夜。

子どもたちの今年最後の送迎を終え、一人「すまいるスペース」に戻る。


静まり返った空間を見渡すと、

日中、ここで笑顔いっぱいに過ごした子どもたちの
その楽しそうな姿が、その嬉しそうな声が、脳裏に浮かんでくる。

ここに来てくれる子どもたちにとって、
名前の通りに“笑顔の空間”になっていること。
そのことを、あらためて嬉しく思う。

IMG_3486.jpg

僕らにできることは、
大きなことではない。
周りから見たら、
小さなことに見えるかもしれない。

でも、ここに通ってくれる、子どもたち、
そしてそのご家族には、
僕らのできる、すべて力を注ごうと思う。

それが僕らにできる、
唯一のことだから。
精一杯、心を込めて、過ごしたい。



なんて素敵な仕事をさせて頂いているのだろう。

本当に心からそう思うのだ。

聖なる夜、とても幸せな気持ちがこみあげてくる。


Merry Christmas !

みなさまにとって、素敵なクリスマスでありますように。

横須賀の皆さま、ありがとうございました!

12月3日(木)午前、横須賀市のこども青少年支援課様主催の講演会でお話をする機会をいただきました。



あいにくの雨にもかかわらず、会場のヴェルクよこすかには、70名近くの皆様がお出でになられました。

平日の午前という貴重なお時間、そして天候の悪い中、いらしていただけたこと。

そのことだけでも、感謝の気持ちでいっぱいです。

私のメッセージが、少しでも皆様のこれからの動きにお役にたてるのであれば嬉しく思います。


verk.jpg

参加者の皆さま、そして、主催者の皆さま、本当にありがとうございました。


長野県松本養護学校の皆さま、ありがとうございました!

本日12月2日午後から、長野県の松本養護学校PTA様主催の講演会でお話をさせて頂きました。

長野県での講演は、今年の夏の安曇養護学校様に続き2回目となります。
保護者の方々を中心に、60名ほどお集まりいただき、今回も熱心に耳を傾けて頂きました。

いつも思うのですが、講演会という場でお話をするのもまさに一期一会。
その場その場で、お伝えする内容も微妙に変えさせて頂いております。

皆様の心の中に、何かしら一つでも残るお話ができたのであれば、こんなに嬉しいことはございません。

松本養護学校の皆様、ありがとうございました!



IMG_3456.jpg

さて、明日は横須賀の皆様にお会いしてまいります。

| ホーム |


 ホーム