プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

28年度の受付を終了いたしました

障害児通所支援事業所「すまいるスペースそよ風の手紙」につきまして、

28年度の児童発達支援は定員に達しましたため、本日(2月23日)をもちまして受付を終了させていただきました。
(なお、放課後等デイサービスは、27年度より引き続き定員に達しているため、受付はしておりません。)

今まで通われ、たくさん成長されてきたお子さまたち、
そして、4月から新たに通われるお子さまたち。
桜の季節に皆さんにお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております!

IMG_3245.jpg


子ども夢パークにお集まり頂いた皆様、ありがとうございました

昨日(2月13日)の午後、川崎市子ども夢パークにて、講演をさせて頂く機会をいただきました。

NPO法人フリースペースたまりば様主催の“発達障害の理解を深めるために”Part3です。

IMG_3652.jpg

子ども夢パークへは、息子が小さいころ何度も行きたいと思っていながら、結局行くことができないまま、いつのまにか息子は成人。
その場所で10年後、まさか講師としてお話ができるなんて夢にも思いませんでした。
私にとっては、大変光栄なことです。

今回ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
そして、生まれ育ったこの川崎の地での講演に、今回は何名かの中学・高校の同級生たちも参加してくれました。
25年から35年ぶりの再会でした。
この歳になると、お会いするのは最後かもしれない、と思いながら生きています。
「いつか会える」は、「もう会うことができない」の裏返し。
そういう意味でも今回お会いできたことは、きっといつか振り返った時、大切な時間だったことに気付くような気がします。

さて、私の話が、今回参加された皆さまの心の中に、何かしら一つでもこれからのヒントになるようなものがあれば、大変うれしく思います。

今回、このような機会をいただいた、NPO法人フリースペースたまりばのスタッフの皆さまに、心から感謝いたします。

| ホーム |


 ホーム