プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

連休そして5月

世の中は大型連休。そして、5月になりました。

最近は、すっかりWebから遠ざかっています。
理由の一つは、熊本の地震のことがあります。
今、私にできることは、何なのでしょう。
東日本大震災の時は現地に向かいましたが、
今の私には、現地にボランティア活動にも行くこともできません。
心の中で祈ること。今の私にできることはそれくらいなのです。
何もできない自分がやるせないです。


この1か月、目まぐるしい日々でした。
すまいるスペースの子どもたちの卒業。
そして、新たに利用される子どもたちをお迎えしました。
すまいるスペースは、さらに大きく姿を変えました。
たくさんあって、ここでは書ききれませんが、例えば放課後等デイサービスでは新たなプログラムをスタートしています。
スタートした2年前とは、ソフト面もハード面ともに、想像もできないくらい変化しています。
子どもたちは、この場所で目まぐるしい成長をされています。
やっぱり、間違っていなかったんだ!
本当に、目に見えてかたちとなり、子どもたちに変化が出ていることに驚かされています。
開所当時しか知らない方は、もっと驚くかもしれません。

   IMG_3814_20160501230946adf.jpg
(放課後デイでは、月一のペースで、パステルアート教室復活です!)


さて、シンガーソングライターのうすいまさとさんの曲、「いいところ応援歌」の動画がアップされました。
昨年8月にご依頼をいただき、応援動画をすまいるスペースの前で撮影したのですが、
8か月後の4月2日世界自閉症啓発デーに、YOU TUBEでUPされ、前半のサビの部分で少しだけ映っています。
でも、本当にこの歌、素敵な歌なのです。
ご協力できたこと、本当に光栄です。
ちなみにこの曲は、当放課後等デイサービスの帰りの際のBGMになっています!

https://www.youtube.com/watch?v=qmrfigKqWqQ

息子のこと、家族のこと、そしてすまいるスペースのこと。
私の中で、今まで培ってきたたくさんのことを、今心に集約させ、
自分の中のエネルギーを、一定のところに思う存分注ぎ込んでいます。
大きなことはできませんが、その分深い力を注ぎこんでいます。
今、私にできること。
そして、私にしかできないこと。

そのことを心に刻みながら、
また、新たな月を進んでゆきたいと思います。


月のない夜は、川崎でも星がよく見えます。




| ホーム |


 ホーム