プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2016年の夕日に感謝

今日は12月31日。2016年最後の日。

今年もいつもの年のように、夕日を眺めました。

私は毎年、新年の初日の出ではなく、その年最後の夕日を眺めることにしています。

沈みゆく夕日を眺めていたら、胸が熱くなりました。
今ここに生かされていることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

2016年。
今年もたくさんのできごとがありました。
そんな2016年も過去になってゆきます。
今年あったどのできごとも、これから未来向かうために必要なできごと。

2016年という月日。
出会った人々。
ありがとう、感謝です。


IMG_4557.jpg


聖なる夜に

2016年のクリスマスの夜。

すまいるスペースに通ってくれている子どもたちのことを思い浮かべています。


今年もすまいるスペースにはサンタクロースがやってきました。

サンタクロースに出会った時の、目を輝かせた天使たちの表情。

純真で澄みきった心を、あらためてこの時に感じるのです。


みんな、今日はどんな夢を見るのでしょう。



Merry Christmas!

かわいらしい天使たち、ステキな夢を見てくださいね。

In my soul

いつか来ることはわかっていました。

淡々と過ぎ去る日々の流れの中で
“終わり”というものの存在を忘れかけていました。


突然やってきたその日。


数えきれない想いでが、心の中を駆け巡り、

波のようにたどり着いては、引いてゆきました。


IMG_4498.jpg


僕を産んでくれて、育ててくれてありがとう。

無償の愛を、今までありがとう。

安らかに旅立ってくださいね。


あなたがここからいなくなっても、
ずっとずっと、僕の心の中には生き続けます。

どれくらい先になるかわかりませんが

いつかまた会いましょうね。




来期(29年度)の児童発達支援は定員となりました

障害児通所支援事業所「すまいるスペースそよ風の手紙」につきまして、

29年度(29年4月~30年3月)の児童発達支援は、アセスメントを終了し定員となりましたため、12月1日をもちまして受付を終了させていただきました。
また、放課後等デイサービスは、27年度より引き続き定員に達している状態のため、受付はしておりません。

来年4月から新たに通われる予定の児童の皆さん。
4か月後の桜の季節に、皆さんにお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております!



三浦市の皆様、ありがとうございました

12月5日(月曜日)午後、三浦市合同庁舎にて講演をさせていただく機会をいただきました。
鎌倉保健福祉事業所三崎センター様主催の養育支援講演会です。



私のできる話は、テクニカルなものではありません。
皆様の心の中を、ふと通り抜けるようなお話です。
にもかかわらず2時間近いの時間、皆様熱心にお話をお聞きいただきました。
本当に感謝です。
皆様お一人お一人の、大切な命の時間。
だからこそ私も精一杯、魂を込めたお話をさせていただいております。
講演直後は、エネルギーを出し切った状態になります。

私の話が、どれくらい皆様の心の中を通り抜けることができたかわかりませんが、
少しでも心に残るお話ができていたら嬉しく思います。

平日の午後にもかかわらず足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。
そして、スタッフの皆様ありがとうございました。


| ホーム |


 ホーム