プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

23歳になった息子へ

23歳になった息子へ


今日は君の23回目の誕生日です。
息子よ、23歳の誕生日おめでとう。


今、君がここにいてくれることは、
当たり前のように見えて、決して当たり前ではないこと。

様々な経験してきた中で、僕はそのことを日々感じています。

君の23歳の誕生日に、あらためて僕はすべてのことに感謝したいのです。


君が僕の息子でいてくれることに感謝。

僕らにかかわりを持ってくれる人たちに皆に感謝。

君を通して出会えた人、君を通して感じたこと、君を通して教わったこと、

すべての出会いに感謝。

もし、君がいなければ、きっと僕の価値観や人生観は全く違うものになっていたでしょう。


今、この日に生かされていることに感謝したい。

そう、君と23年前に出会ってから、

僕は、ずっと“感謝”の日々を送っているのです。

世の中にあるすべては当たり前でないのです。

これからも、君からたくさんのものを教わると思います。


まだまだ未熟な父ですが、これからも宜しくお願いします。


2017年7月31日 深夜   君の父より

IMG_5161 (1)

「ヘルパーセンターやまびこ」での講演

7月6日午後、横浜の「ヘルパーセンターやまびこ」勉強会にてお話をさせていただきました。

ヘルパーの皆様の前でお話しすることはあまり多くはありませんが、私がお伝えしたいことはどのような方々に対しても変わりがないことを再確認できた気がいたします。

     IMG_5054.jpg

私の話が、ご参加いただいたヘルパーの皆様にどれくらい伝わったかわかりません。
何か一つでも心に残り、これからの活動に活かせるものがあれたなら嬉しく思います。


| ホーム |


 ホーム