FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

“ウィンウィン”の絵カードになります!

今日、とても嬉しいことがありました。

1年前から頭に描いていたある構想が、実現することに決定したのです。


その構想とはこんなことです。

実はこの絵カードのお店を法人化した際に、私にはどうしても“こだわりたいこと”がありました。

それは我々の絵カードは、「ウィンウィンの絵カード」にしたいというものです。

少し、分かりづらいですよね。

具体的にお話しすると、当法人の絵カード作成に、地域の作業所の方に関わっていただくことを実現すべく動いていたのです。
そうすることにより、地域の障がいをお持ちの方の作業所にも仕事を生み出すことができます。

つまり、絵カードを使用される方もウィン、作られる方もウィン、そして当法人も在庫を作ることができウィン。

この絵カード作成に関し、本日作業をしていただく作業所の一つが決定しました。
これで皆様のお手元に届く絵カードは、市販されているただの商品ではなく、一枚一枚、作業所の方々の手が加わった温かい、今まで以上に心のこもった絵カードになります。


そよ風の手紙は、地域の中で、そんな様々なウィンウィンの関係を築くことを目的の一つに創業しました。
そのことの一つが、まず実現できること。とても、嬉しく思うのです。

今後当ブログで、作業風景なども具体的にご紹介できる思います。


まずは、「ウィンウィンの絵カード」の実現できることに、スタッフ一同、喜びもひとしおなのです。

helper_01.jpg



<< ママサポートもウィンウィン | ホーム | 「そよ風の手紙」のパステルアート教室について >>


コメント

作業所と共同で絵カードが作れる!
というアイデアは、考えるだけでワクワクします!
ウィンウィンワクワク!
って感じです。

エリコ様

本当に、ワクワクしますね。
このスタイルは、いかにも我々らしい気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム