FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アイディアが湧いてくる時間

よく、「いったい何時間寝ているのですか?」という質問を受けます。

「だいたい3時間ぐらいです。」

と答えると、たいていの人がビックリされます。

私の場合、3時間深い眠りを確保できれば、とても元気に一日を過ごすことができます。


ただ、退職後の昨年の秋から今年の春までは、息子や両親の件、学校や家の建てかえなどで、3時間の時間も確保できない日が続き、さすがに眠たかったですね。

でも、現在は3時間の睡眠時間をしっかり確保しています。


こんな私にも、一日の中でアイディアが湧いてくる特別な時間があります。

それは、早朝ランの時間です。

10kmの距離を50分ほどの時間をかけ走るのですが、ただ走っているのではなく、
この時間こそ様々なアイディアが浮かんでくる時間なのです。

息子が寝ているスキマ時間でもあり、大好きなランもでき、
空気は澄んでいて気持よく、音楽も楽しめ、アイディアも湧きだす時間。

一石二鳥どころか、三鳥、四鳥、の時間なのです。



そんなことで、今日もこれから早朝ランにいってきま~す!

2544.jpg

<< 岩手からのメッセージ | ホーム | 映ってた・・・ >>


 ホーム