FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ママサポートもウィンウィン

本日、川崎市の麻生市民館で行われる「第1回ママサポート」。

このママサポートも、そよ風の手紙では、ウィンウィンのスタイルをとっています。

一つは、
これは私がおやじの会に行くたびにお話している、おやじの会に地域の“壁”は要らない。ということにもつながりますが、
ママサポートに“〇〇の会会員限定”などというものは、一切不要ということです。
ですので、当法人のママサポートには、お気軽にご参加いただけたらと思います。

2つめは、
療育等のお話を中心にするのでなく、普段心の中に溜まっているものを吐き出して、元気に、そして笑顔になってお帰りいただけるような会にしたい。というものです。

3つめは、
ママサポートの際には必ず、皆様に地域の作業所のクッキー等をおやつのような形でご用意したいと考えています。
これにより、ママサポートがあるたびに、作業所の売上に一役買うことができます。ご参加の皆様にそのクッキー等を味わっていただくことも、ウィンウィンです。

4つめは、
私と息子も会自体には参加しませんが、最初と最後に顔を出す予定です。
皆さんが会を開催されている間、開催地の付近のおでかけを息子と楽しんできます。
我々親子にとっても、実はウィンウィンなのです。


そんなことで、ご参加の皆様、
本日は楽しんでママサポートにご参加くださいね。

2463.jpg

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 第1回ママサポートを終えて | ホーム | “ウィンウィン”の絵カードになります! >>


 ホーム