FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

第1回ママサポートを終えて

本日(4月13日)に開催された、第一回ママサポート。
15名の母親の皆様にご参加いただきました。

以下に、副代表のえっくんママこと末吉景子より参加された皆様へのメッセージを掲載いたします。

第一回目のママサポートを無事に終了できたこと、大変うれしく思います。
新学期が始まって、サポートブックを作ろうという話は参加された皆様がメモを取られたり見本のサポートブックの写真を取られたりしておりました。

後半は自己紹介を兼ねて、みなさまのいいたいことをシェアしました。
みんな悩みはそれぞれですが、でも一人ではない、みんなで一緒にがんばって行こう!という繋がりが生まれたような気がします。

辛いこと、苦しいこと、うれしいこと、楽しかったことなどシェアできたのではないかなと思います。

そしてママが笑顔でいることが一番とあらためて、実感した一日となりました。

ご参加された方々、本当に今日はどうもありがとうございました。

えっくんママより


1185405313-1.jpgDSC00894.jpg

ママサポート自体は、副代表の末吉が全てを進めており、3時間に渡る詳細の内容はママさんたちしかわかりません。
ただ、私が3時間後会場に戻ってきて感じたのは、
参加された皆様の、始まる前の表情と終わったあとの表情が大きく変わっていたことです。
皆様、笑顔のある柔らかい表情でお帰りになられました。

この表情で、本日のママサポートの雰囲気を知ることができた気がします。
当法人のママサポートの真の目的は、何を置いてもここにあったので大変嬉しく思います。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 息子との週末 | ホーム | ママサポートもウィンウィン >>


 ホーム