FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOMOYAはやはり熱かった!

チョイワルナイトVol.4 -音楽と福祉をつなぐ-

STREET介護FIGHTER のTOMOYAが企画するイベントで、今年4回目を迎える。

そのTOMOYA氏と、昨日、当法人副代表とともに町田で会ってきた。


彼と最初に出会ったのは、確か3年前。

シンガーソングライターのうすいまさと氏の出版記念パーティー後に、

居酒屋で有志のメンバーで帰りに一杯をした時だった。

映画「ぼくはうみがみたくなりました」の音楽を手がけられた椎名邦仁さんが、

「オモシロイ男がいる。」ということで、電話で呼び出し、現れたのがTOMOYAだった。

彼の本職は、知的障害者施設の職員。

一方、全国の福祉施設に訪問し、ダンスパフォーマンスを行う活動団体

「SOCIAL WORKEEERZ」の代表でもある。

当時TBSの朝の番組「はなまるマーケット」にもゲスト出演した彼。

何しろ熱い男&パワフルな若者という印象が今でも残っている。


その後、彼の企画する“障がいのある人もない人も一緒にダンスを楽しもう”というコンセプトの

「チョイワルナイト」というイベントを応援して来た。

私の地元川崎で開催されるイベントということも、応援する理由の一つだ。

私の考えの中には、地元で頑張っている人を、地元の人が応援しないでどうする!
常にそんな気持ちがある。



さて、チョイワルナイトVol.4 -音楽と福祉をつなぐ-

今回は8月18日(日)溝の口駅前のマルイ12階のノクティホールで開催される。

事前申し込みは不要で、参加費は直接会場にて
(高校生以下と、障がいをお持ちの方、付き添いの方1000円、一般1500円)

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。



2578.jpg

最後に、打ち合わせ後の喫茶店内での3ショット。

写真のとおり、3年後のTOMOYA(右)はやはり熱い男でした!

2577.jpg



<< 家庭裁判所から届いた一通の書類 | ホーム | 数十分の集中豪雨で道路が冠水 >>


 ホーム