FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フランス国内を旅するような

もう終わってしまったが、ツール・ド・フランス100回大会。

23日間におよぶ期間中、レースの映像を観ていて本当に楽しかったし、ワクワクできました。

2583(1).jpg

時速60kmを超える速さがどれくらいのものか?

バイクを乗ったことがある人なら、そのスピードに驚くことでしょう。

素人が出そうと思ってもなかなか出せるスピードではないのです。

そのスピードを持続させる。そして、ゴール前ではさらにその最後の驚異的力・瞬発力を発揮させる。

わずか、100分の1秒、1000分の1秒の争い。

チームによる戦略的な走り。

世界のTOPアスリートのすごさを改めて感じました。

2584(1).jpg


話は変わりますが、映像を見ていて、ふと、あるドラマを思い出しました。

以前SMAPの草彅くんが自閉症の青年役で主演を務めたTVドラマ「僕の歩く道」。

主人公は、精神的に苦しくなると歴代優勝者をつぶやくというシーンがあったのを思い出しました。

あのドラマの放送から、もう7年近くたつのでね。

早いなぁ。


とにかく、この夏楽しめた「ツール・ド・フランス」。

まるでフランス国内を旅するような、素敵な映像を同時に楽しめました。

来年も楽しみにしてますよ♪

2585.jpg


<< 「週刊女性」に見開きページで掲載されました! | ホーム | 季節はずれの鼻歌 >>


 ホーム