FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

息子との週末

4月から我が家が新しい環境になってから2週間が経ちました。
息子はまだまだ完全に慣れたとは言い切れない部分もありますが、
徐々に生活のリズムをつかんできています。
週末に関しては全く今までと同じように、親子の時間をたっぷり過ごしています。

土曜日、TVのカメラが我々親子の取材に入ったのですが、
息子は公園のトイレに行って戻ってきたとき、ある一言を発しました。

「オマタセシマシタ~!」

その言葉のタイミングと独特の言い方に、私もTVスタッフも大爆笑。
偶然なのか何なのか、いずれにせよ息子をはじめ自閉症の方といると、絶妙なユーモアのセンスというか、その純粋さゆえ笑いの神様が降りてしまうような、そんなことが度々あります。

130414asu.jpg

さて、その取材中の放送日の件ですが、
4月20日(土)7:30~8:00のNHK「おはよう日本」の中で10分程度の放送になりそうです。
放送日がはっきりしましたら、あらためてこちらでお知らせ致しますね。


ホームページ「そよ風の手紙」は終わりましたが、息子の姿に関しては、皆さんのご期待も大きいようですので、こんな感じで、毎週日曜の夜に様子をサラッとですがお知らせできるかな?と思っております。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 初めて地元作業所に仕事の依頼をしました | ホーム | 第1回ママサポートを終えて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム