FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステルアート教室(1日目)

昨日(8月8日)から、夏休みパステルアート教室がスタートしました。

第一回開催地は、川崎市幸区。

お父さんと中学1年生の男の子、そしてお母さんと小学6年生の2組の親子にご参加いただきました。

お父さん(左上)と息子さん(左下)の作品。
お父さんはパステル初挑戦。でも、丸の中に濃淡をつけて立体感が出ていますね。スバラシイ!
電車が好きな息子さん。作品はどうやらみなとみらい線の電車のマーク名のようですね♪
描きたいと思う、好きなものを描くのが一番。
2人とも素敵な作品ですね~。

お母さん(右上)と息子さん(右下)の作品。
お母さんの作品の真ん中あたりにハートが見えますね。
柔らかいタッチで素敵な作品ですね。
また息子さんの作品は、なかなか独特な色遣いで、独創性がありイイ感じ。
宇宙をイメージしているようで、カッコいい作品です♪

2600.jpg

時間が押してしまい、あわてて描いた2作品目。
希望の丘という作品ですが、結局この作品は、親御さんのみになってしまいました。
でも、絵は時間的な問題を感じさせませんね。いいですね!
写真の下の作品は、パステルアートではないのですが、お子様が電車を描いてくれました。
いや~、これもステキだなぁ。。。

2599.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
世界で1枚のステキな作品をお持ち帰りくださいね~♪

2598.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 夏休みパステルアート教室(2日目です!) | ホーム | 自閉症カンファレンスNIPPON2013 >>


 ホーム