FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステルアート教室(2日目です!)

8月9日、夏休みパステルアート教室2日目です。

第2回開催地も、川崎市幸区。

今回は3組の方にご参加いただきました。

それぞれの作品をご紹介しますね。

お母さんと高校2年生の女の子の作品。
「丸を描く」では、最初ブルー系の色を中心に塗られていた女の子。
途中から、紫から赤系も選んで色を塗られておりました。(右上)
なんともブルーをベースとした、涼しげで素敵な作品です。
逆にお母さんは、淡いクリーム色をベースとした作品になりました。
親子それぞれの個性が出た作品ですね♪
希望の丘でも、親子それぞれの個性が出ていますね。
丘の形も、雲の形も、親子でも全く違うものです。
それぞれステキな作品ですね~♪



次に、お母さんと小学3年生の男の子の作品。
こちらの親子は、色使いがとても似ていますね。
丸も様々な色を使われています。
カラフルな作品となりました!good!
丘の形も雲の形も似てますね~。
薄めの色がなんともフワッとして、いい感じですねぇ。
2604.jpg

最後に、お一人で参加された女性の作品。
丸もとても個性的。丸だけでなく、四角も取り入れて、色使いも赤と青のコントラスト。
いいですねぇ~!
希望の丘も、力強い感じの絵になりました。
       2603.jpg

やっぱり、絵に正解はなく、どの絵もステキです!
一生懸命、描いている姿を見ていると、教えているこちらのほうが嬉しくなります。

最後にみなさんで記念撮影です。

ご参加頂いたみなさんが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。
お暑い中、足をお運びいただき、ありがとうございました♪
         2602.jpg



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 書籍「そよ風の手紙」の書評3件で掲載 | ホーム | 夏休みパステルアート教室(1日目) >>


 ホーム