FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステルアート教室(3日目です!)

昨日(8月12日)川崎市幸区で行われた夏休みパステルアート教室で3日目となりました。

今回は午前・午後あわせて、5組のご家族にご参加いただきました。

それぞれの皆様の作品をご紹介しますね。


【午前の部】

午前は、お母さんと5歳の女の子、お母さんと小6の男の子の2組のご家族にご参加いただきました。

まずは、お母さんと5歳の女の子の作品がこちらです。
“丸を描く”では、お母さんは左上、お嬢さんは右上のの作品が出来上がりました。
お母さんはブルーをベースにした涼しげな作品。自らのアイデアで、リング状に描かれています。
お嬢さんはいろいろな色を使い、一生懸命描かれていました。
とても楽しそうに、笑いながら描いていたのがとても印象的で、可愛らしかったです。
「希望の丘」も、雲の形がとても印象的なお二人。
お二人とも、とても素敵な作品です。
20130812pstl1.jpg

続いて、お母さんと小6の男の子の親子。
何と、パステルを気に入っていただき、二回目のご参加となりました。
左上が息子さんの作品。
とても力強く、躍動感あふれる作品ですね。
右側と下がお母さん。
新しい作品「花群」(右上)も、この通り。とても素敵な作品に仕上がっております。
下の作品は、オリジナルで、母と子の姿の愛情あふれる作品です。
二回目でここまで描かれるとは、素晴らしいです。
20130812pstl2.jpg

最後は記念撮影。午前の部の皆さん、どうもありがとうございました。

          2607.jpg


【午後の部】

さて続いて午後の部です。

午後の部は、3組の家族にご参加いただきました。

では作品をご紹介いたしますね。

まずは、お父さんとお母さん、小6女の子と小3の男の子の4人家族の作品です。
左上とその下の作品がお母さん。真ん中とその下がお父さん。右上とその下がお嬢さん。
そして、一番下が息子さんの作品です。
ご家族それぞれに個性のある色で、丸を描いかれています。
息子さんは、なかなか絵を描かなかったのですが、それでもパステルを持って顔のような作品を描いてくれました。
大丈夫、これも素敵な作品ですよ。
皆さん夏の思い出をお持ち帰りいただきました♪
20130812pstl3.jpg

こちらは、19歳の男性とお母さんの作品。
一番左の2枚がお母さんの作品。
そのほかはすべて、息子さんの作品です。
息子さんは絵が好きなのか、たくさんの絵を描いてくれました。
とても嬉しそうでしたョ♪
お母さんも、ご自身で楽しまれていた様子。
お二人とも素敵な作品ができましたね。
20130812pstl4.jpg

こちらは、小1の男の子とお母さんの作品。
パステルはお母さんで、息子さんはパステルでなくホワイトボードに絵を描いてくれました。
大丈夫です。
パステルでなくても、何か楽しめるものをこの時間内に見つけてもらえることが大切なことです。
20130812pstl5.jpg

最後に、午後の部の皆さんと記念撮影です。

    2606.jpg


みなさん、ありがとうございました!

またよろしければご参加くださいね。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 夏休みパステルアート教室、4日目です | ホーム | 最近息子がハマっていること >>


 ホーム