FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステルアート教室、4日目です

昨日(8月13日)、会場を川崎市多摩区に変更し行われた夏休みパステルアート教室。

4日目となりました。

今回は午前・午後あわせて、4組のご家族にご参加いただきました。

それぞれの皆様の作品をご紹介しますね。


【午前の部】

午前は、お母さんと3歳の女の子、お母さんと小3の男の子、お母さんと18歳の娘さんの3組のご家族にご参加いただきました。


まずは、参加最年少の3歳の女の子とお母さんの作品です。
左側が3歳の女の子の作品。右側がお母さんお作品です。
すごいでしょ!?一生懸命小さな手で描いていましたよ。
雲の形もまん丸。おいしそう!
よくできました!
2612.jpg

続いて、小3の男の子とお母さんの作品です。
左側が小3の男の子の作品。右側がお母さんの作品です。
泡のデザインも取り入れられています。
ステキですね~。
2613.jpg

こちらは、18歳の娘さんとお母さんの作品です。
お嬢さんが左側です。
濃い色でしっかりと描かれていて、とても印象的な作品になっていますね。
お母さんの作品は花を取り入れての、オリジナルの作品になっておりますね。
鼻歌を口づさまれながらも、可愛らしいくじら雲を描かれていたお嬢さんなのでした。
2611.jpg

午前の部の皆さんでハイポーズ☆
2609.jpg


【午後の部】

午後は、お母さんと2人の6歳の男の子の1組のみのご家族の貸し切りでのご参加でした。

真ん中の2枚がお母さん、両サイドが2人の息子さんの作品です。
以前に一度ご参加いただいたこともあり、入ってきてすぐに絵を描き始めてくれた2人の男の子。
もう手なれたものです。
ご覧のように写真両サイドの素敵な作品が出来上がりました!
一枚描いたら満足で、そのあとはもうとても元気な二人なのでした。
お母さんも、本当にパステルを楽しまれて、新しい絵「花群」にも挑戦されました。
とても素敵な色遣いですね。
2610.jpg

最後に、集合写真でみんなでパチリ。
2608.jpg



ご参加いただいたみなさん、よろしければまたご参加くださいね~♪


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< オフィス断捨離中! | ホーム | 夏休みパステルアート教室(3日目です!) >>


 ホーム