FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステルアート教室、5日目です♪

昨日(8月16日)、会場を川崎市麻生区に変更し行われた夏休みパステルアート教室。

5日目となりました。

今回は午後のみ、3組のご家族にご参加いただきました。

それぞれの皆様の作品をご紹介しますね。


まずは、ご両親と小2と3歳の男の子の4人でご参加いただいたご家族の作品です。

上の4枚が「丸を描こう」、下の4枚が「希望の丘」です。

まず「丸を描こう」では、上の左がお母さん、右がお父さんの作品。
同じ丸でも色使いによってイメージがだいぶ変わることがわかりますよね。
お二人とも丸が絵の中から飛び出してきそうなイメージですね。
さて、その下の左側が3歳の男の子、右側が小2の男の子の作品。
一生懸命に描いてますね。
なかなか席に座ることができないながらも、時々戻ってきて自分でしっかり描かれていました。
これでもいいのです。
味のある作品に仕上がっていますね。がんばりましたね。
その下の4枚も同じ配列でご家族の作品です。
皆それぞれに微妙に違いますね。
どの作品も素敵です。
2617.jpg

続いては、お母さんと小1の男の子の作品です。
左の2枚がお母さん、右の2枚が息子さんです。
時々席を離れてしまい、マイペースで部屋の中を移動していた息子さん。
でも、ママが名前を呼ぶと戻ってきて、絵を描き始めました。
頑張って描いていました。素敵な作品が出来上がりましたね♪
2616.jpg

最後は、お母さんと高3の息子さんの作品です。
左側に2枚がお母さん、右側の2枚が息子さんの作品。
親子で色使いが違う絵をお描きになられています。
息子さんは終始にこやかに楽しそうに絵を描かれていました。
こちらまで楽しい気持ちになりましたよ~!
お母さんも息子さんもカッコイイ作品が出来上がりましたね。
特に息子さんは絵を楽しんで頂けていたら嬉しいです。
2615.jpg

最後は、皆揃って記念撮影です。

2618.jpg

みなさんお暑い中ご参加いただき、ありがとうございました!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 第4回ママサポート開催のお知らせ (9/7:川崎市多摩区) | ホーム | 元気が出るジョギングコース >>


 ホーム