FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステルアート教室、6日目です

昨日(8月20日)、会場を川崎市麻生区で行われた夏休みパステルアート教室。

6日目となりました。

今回は午前・午後通して、6組のご家族にご参加いただきました。

皆様の作品をご紹介しますね。


【午前の部】

まずは、お母さんと中2の息子さんと小6の娘さんの3人でご参加いただいたご家族。

一番左の2枚が息子さん、真ん中の2枚がお母さん、右の2枚が娘さんの作品です。
「丸を描こう」では、親子3人ともまったく違う色遣いですね。
息子さんの丸の中のデザインが斬新ですね。お母さんは宇宙を感じます。娘さんは広がりを感じます。
希望の丘も、それぞれステキですね。
2629.jpg

続いては、お母さん(左)と5歳の娘さん(右)の作品です。
お母さんは、中心の大きな丸の周りに8個の小さな丸が囲んでいる色とりどりのデザインです。
娘さんは、最初「楽しいー♪」と言ってくれました。グルグルと一生懸命小さな手で描いてました。
希望の丘の雲の形が可愛らしいですね~♪
2628.jpg

次は、お母さん(左)と6歳の娘さん(右)の作品です。
お母さんの丸の外には、ハートや芽生え始めた芽が見えますね。
娘さんはやはり小さな手で一生懸命描かれてました。
自分で「おもしろい絵」と言っていましたので、見てみるとなんだか顔のように見えます。
確かにおもしろいです。がんばりましたね。
2627.jpg

午前の部、最後にご紹介する作品は、
お母さん(右)と中1の息子さん(左)の作品です。
息子さんの表現力、あっぱれです!なんだか引きつけられる作品です。
お母さんの作品も、宇宙や人の心を感じます。希望の丘も強い光を感じます。
2人とも魅力的な作品です。
2626.jpg

最後に午前の部の皆さんで集合写真をパチリ☆
皆さん、ご参加頂きありがとうございました
2623.jpg


【午後の部】
続いて午後の部です。

まずはお父さん(左下)と小2の息子さん(左上と右)の作品です。
息子さんの作品。カラフルで、ほわっとしています。
イイ感じですね。右側はA4用紙に、息子さんが自由に描かれたものです。
いいですねぇ!その時に感じるそのままを表現することが大事です。
お父さんもわずかな時間の中で希望の丘を描かれました。
速攻で描いた絵には見えませんね。これもイイ感じです!
2624.jpg

最後に、お母さん(左)と高3の息子さん(右)の作品です。
お母さんも息子さんもメロディーが流れてきそうな丸ですね~♪
特に息子さんの中心の丸は立体感があり、こちらに飛び出してきそうです。
お母さんも息子さんも楽しそうに描いていたのが印象的でした。
2625.jpg

最後に午後の部の皆さんと集合写真をパチリ☆
皆さん、ご参加頂きありがとうございました♪
2622.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 夏休みパステル、7日目(最終日)です! | ホーム | 新しい絵カードを企画作成中です >>


 ホーム