FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏休みパステル、7日目(最終日)です!

ついに昨日(8月21日)の夏休みパステルアート教室で、7日目(最終日)になりました。

最終日は会場を川崎市宮前区に移して行いました。

今回は午前・午後通して、6組のご家族のご参加です。

それでは、皆様の作品をご紹介しますね。

【午前の部】

まずは、お母さん(右)と3歳の娘さん(左)の作品です。
最初は慣れずに泣いていた娘さん。
でも、しばらくするとお母さんに手伝ってもらいながら、一生懸命描いていました。
丸の中のハートが2人とも素敵ですね♪
希望の丘も、丘の形がとくに個性的。雲も可愛らしいです。
2640.jpg

つづいて、お母さん(右)と小1の娘さん(左)の作品です。
2人とも、淡い色遣いで、紫色が映えていますね。
希望の丘もホンワカして、くつろぎに行きたくなる丘に仕上がりました。
とてもイイですね。
2641.jpg

最後に午前の部の皆さんで集合写真をパチリ☆
皆さん、ご参加頂きありがとうございました♪
2630.jpg

【午後の部】

まずは、お父さん(左の2枚)と小6の息子さん(右の2枚)の作品です。
2時間もかけて、今回ご参加いただきました。
お母さんと赤ちゃんは見学で、お父さんと息子さんの参加です。
小6の息子さん。とても一生懸命絵を描くことに取り組まれてました。
そして生み出されたのが下の作品です。
カラフルな色遣いで、ステキです。
お父さんも一緒に描かれていました。
なんだか、父子の姿にほのぼのしました。
遠くからのご参加ありがとうございました!
2639.jpg

続いて、お母さん(上から2列目の2枚)と小6の娘さん(一番上の2枚)と6歳の息子さん(一番下の一枚)の作品です。
6歳の息子さん。前回参加したことを覚えていたのか、
座るなり自分で絵を描こうとした姿を見て、何だかこちらも嬉しくなってしまいました。
ちゃんと作品も1枚完成させてくれました。ありがとう。
娘さんの雲は、動物かな?可愛い作品です。
お母さんも新しい課題「花群」を挑戦。とても素敵な作品となっていますね♪
2638.jpg

続いて、お一人で参加された女性の作品。
とてもシンプルな感じですが、そのシンプルさに味わいがありますね。
大人の作品という感じがするステキな作品です。
2644.jpg

最後に、お母さん(左2枚)と小5の娘さん(右2枚)の作品です。
2人とも2回目の参加という事で、課題は「花群」。
これまた2人とも素敵な「花群」になりましたね♪
花が風にのって宙を飛んでいるのが、絵から伝わってきます。
とてもイイですね。
2637.jpg

最後に午後の部の皆さんと集合写真をパチリ☆
皆さん、ご参加頂きありがとうございました♪
2631.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 新聞2紙に書籍「そよ風の手紙」が掲載されました | ホーム | 夏休みパステルアート教室、6日目です >>


 ホーム