FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

東京都自閉症協会様の取材を受けました

本日の午後、NPO法人東京都自閉症協会のS様とY様が当法人事務所にお訪ねになられました。
同協会が発行されている広報誌「プリズム」内の取材とのこと。
大変ありがたく思います。

思い返せば、東京都自閉症協会様とは、個人的にもおやじの会を通じて6年ほどのお付き合いがあり、
毎年行われているファミリーキャンプ等に、息子と一緒に参加させていただいておりました。

また、地区会においても私の講演会を企画していただいたこともあります。
ある意味地元の自閉症協会よりも、幅広い着眼点を持たれていることにいつも感心しておりました。
さすがに日本の中心である東京における同協会。
その動きには隣の地区ながら、いつも驚かされ刺激を受けています。

さて、この写真は、昨年9月に参加した同協会東京おやじの会主催のファミリーキャンプに参加した時の、息子のトレッキングの後ろ姿です。
2467.jpg

地域の壁を越えて、つながってゆくこと。
あらためて、東京都自閉症協会様の動きを見て、私自身の考えの根本に近いものを感じます。
東京に引っ越そうかな・・・。(笑)


<< 4月20日(土)のNHKおはよう日本で放送されます | ホーム | 法務局で登記完了しました! >>


 ホーム