FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

若き日の元春と自分に会ってきた

スキマ時間を作り、「Film No Damage(ノー・ダメージ)」を横浜で観てきた!

1983年。当時、27歳だった佐野元春。
自分は、18歳。とにかく佐野さんのことが大好きで、格好までマネをしていた。
ボストン型のメガネをかけ、元春に影響されていたことを思い出す。
それくらい、大好きだった。

その、“27歳の元春”に会ってきた。

若い!パワフル!スピード感!
そして何よりも、会場が一体となった最高にイカしたミュージック。
まだまだヤンチャ?な元春がそこにいた。

       motomovie.jpg

フィルムを観ているうちに、当時の自分にタイムスリップしてしまった。

忘れかけていた“何か”を思い出させてくれた。
込み上げてくる熱い感覚。

すっかり落ち着いてしまった自分自身に、
(おい、自分!最近、落ち着きすぎじゃないか?)
と18歳の自分が問いかけてきた気がした。

あれから30年。確かに歳を重ねて、年相応に落ち着いてきた最近の自分。

でも、当時の“熱い心”だけは、心の奥の片隅に残してあったのを思い出させてくれた。

20代や30代の時のようにエネルギッシュには動けない。
よし!でも、40代後半なりの“熱い心”を引き出してみようかな??

2668.jpg

<< 静岡新聞に「そよ風の手紙」書評が掲載されました(9月1日) | ホーム | 次回ママサポは、10月5日に決定です! >>


 ホーム