FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

医療用絵カード、新発売です!

お待たせいたしました!

8月に行われた自閉症カンファレンスでいただいたご意見をもとに、

当法人オリジナルの「医療用絵カード」がついに完成いたしました。

医療に関連する絵カードとなっております。

デザインは、たて型とよこ型があり、さらにタイプA・B・Cの各30枚に分かれています。

商品の詳細は、こちらです。⇒ http://soyokazenotegami.com/products.html




当法人(そよ風の手紙)の絵カードは、アメリカ在住のデザイナー Eriko Sato による心のこもったデザインです。

彼女にも、発達障がいを持つお子さんがいらっしゃいます。

今年4月のそよ風の手紙の法人化に伴い、現在はこちらで絵カードを販売しておりますが、

もともとは、「絵カードのお店」として、現在当法人副代表のえっくんママとともにアメリカでお2人で立ち上げ、

アメリカ在住のママたちとともに絵カード作成を続けてこられた、母親発の愛情のこもったカードです。

その、心のこもった精神は、今の「そよ風の手紙の絵カードのお店」として、引き継がせていただいております。


erikobook.jpg

今回もアメリカと日本での打合せを繰り返し、出来上がりました。

時差があり、なかなか時間を取れない中での作業となりました。

Eriko と えっくんママには、心より感謝です。

いつものことですが、このかわいらしい絵とデザインは、日本中のどの絵カードにも負けないくらいステキです。

私(新保)が惚れ込んだ Eriko Sato のかわいらしいデザイン。

多くの皆さんのコミュニケーションを助けるツールになれたら嬉しいです。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 本日のママサポは、サプライズが・・・ | ホーム | かわさきFMの自閉症ニュース、今日(10/4)18:30からオンエア! >>


 ホーム