FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ママサポの皆さんの笑顔、そしてサプライズ!

昨日川崎市多摩区で行われた、第5回ママサポート。

初参加の方も数名おられる中、和やかで明るい雰囲気の中行なわれました。

2700.jpg

今回は趣向を変え「ハロウィンキャンディーのラッピング」を織りまぜてのママサポ。

お子さんのお話をしたり、情報交換するだけでなく、楽しみながらお話をするというスタイルです。

こういう会もなかなか無いようで、ママたちからは結構好評。

そよ風の手紙らしいママサポになりました。

2702.jpg

やはりいつも思うのが、

ママたちの表情が、始まりと終了時では全然違うこと。

本当にこの姿を見るたびに、続けて良かったと思える瞬間を味わいます。




そして、サプライズ!

こちらをご覧ください。

     ↓
2701.jpg

そう、手作りティラミスの差し入れがありました!

これがまた、おいしい!!(私も後ほどいただきました。)

差し入れ主は、以前ブログで当法人事務所にご訪問いただきご紹介した、川崎の若手お父さんのOさん

彼は、ブログを運営されており、毎日の様に自ら息子さんと自分の弁当を作り、掲載されています。

そのブログは、こちらです。
     

川崎のシングルパパ、自閉症息子のQOL向上に挑む!


お子さんに対する愛情あふれる姿や、人に対する丁寧な対応や、心遣いのある方です。

また現在、地域に根差した活動のNPOを立ち上げで中心となり動かれています。

実は、ママサポの中で、かなり話題になっているモテモテお父さんなのです。

naotosan.jpg



「また、ママサポにサプライズで持ってきてくれるかも!」

図々しくも、副代表のえっくんママは申しております。

スミマセン、Oさん・・・。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 子どもたちがつなげてくれた出会い | ホーム | 本日のママサポは、サプライズが・・・ >>


 ホーム