FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

子どもたちがつなげてくれた出会い

週末、関西に引っ越してしまう友人家族の送別会を、ささやかながら開きました。


2010年、私は横須賀で講演をさせていただく機会がありました。

講演後、「是非、息子の通う特別支援学校の父親教室で、お話をしていただけませんか!」

そのようなお話を頂いたのが、その後家族ぐるみのお付き合いになるTさんでした。

そして、三浦にあるK特別支援学校にて2011年2月に父親教室でお話させていただくことになります。

幼稚部から小学部6年生の保護者のすべての学年の方が参加するという会になりました。

後で聞いたところ、このような全学年の親御さんが集まることは稀であったそうです。

ありがたいお話です。


そして、Run4uの立ち上げの際には、御家族もお誘いしました。

初めてのKaienさんで行なわれた、kick off会合にもTさんにご参加いただいたことを思い出します。


当法人の副代表とTさんの奥さんとは、その後Run4uを通して知り合い、

息子さんの療育でもつながるようになりました。


様々な点で多くのつながりを持つことができたTさん。

でもこのつながりをくれたのは、実は子どもたちなんですよね。

この歳になると、より感じることですが、

本当に人と人の出会いは、何か一つずれたら出会うことができなかったりします。

偶然のようで、でも会うべき人とは、必ず会う。

不思議です。


Tさん、引っ越されてしまい、距離は遠くなりますが、

ご家族のこと、いつでも応援していますよ!


2704.jpg


2698.jpg
2699.jpg



<< 我が家の朝の風景 | ホーム | ママサポの皆さんの笑顔、そしてサプライズ! >>


 ホーム