fc2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

明石洋子さんが事業所にお越しになられました

土曜日、そよ風の手紙の事業所に、あおぞら共生会副理事長の明石洋子さんがお越しになられました。
頂いた素敵な花束とランの鉢植は、川崎市職員のご子息である明石徹之さんのメッセージ入りです。
徹之さんは、当事業所の目の前にある動物公園で現在お仕事をされています。

2471.jpg

明石さんとは、不思議なご縁で、私(新保)が子供の頃同じ町内会に住まわれていた時期があります。ですので、徹之さんは私の学校の後輩でもあります。そんなご縁がありながら、そんなこととも知らず、TVの放送や「ありのままの子育て」をはじめとしたぶどう社の3部作で、ずいぶん元気を頂いたものです。ですので実際にお会いしたのは社会福祉士の資格を取得した6年ほど前の2007年でした。ちょうど私が、HP「そよ風の手紙」の中から飛び出し、おやじの会をはじめとした地域活動を積極的に参加し始めた頃です。

その後は、今では伝説的なイベントとなった2009年の「ようこそ自閉症ワールドへ!」の裏方や、地元や他地区の父親との交流、音声ポッドキャスト「週刊自閉症ニュース」の配信、等々をすることとなります。
まさか6年後に自身が法人を立ち上げ、そこに明石さんにお越しいただくことなど、当時の私は夢にも思いませんでした。

さて、明石さんは相変わらずパワフルでお元気。
私も副代表の末吉も元気な方ですが、完全に負けてましたね・・・。(笑)

2472.jpg

明石さんありがとうございました!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 外は雨でもこのマッタリとした時間がイイ | ホーム | たくさんのメッセージありがとうございました! >>


 ホーム