FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「週刊アスキー」にインタビュー記事が掲載されました!

昨日発売の週刊アスキー(11月5日号)に、著書「そよ風の手紙」と

私のインタビューの記事が、P56~P59の4ページに渡り掲載されています。


掲載されているのは「時代を駆けるキーパーソンたちに訊く!」というコーナーです。

週刊アスキー様からは、9月末に取材をいただき、今回の掲載に至りました。


2716.jpg

インタビュアーはフリーキャスターの進藤晶子さん。

進藤さんのさすがプロというインタビューに、

和やかな雰囲気の中、たくさんのお話をすることができました。

2715.jpg

私は昨日、週刊アスキーを購入し、拝読いたしました。

記事は、私の言いたいことを的確に、かつ、とても素敵にまとめていただいております。

ありがたいことです。


もともと、「そよ風の手紙」は、誰もが持つ親子の愛や、

皆さんが持っているはずなのに、忙しい毎日の中に埋もれてしまい、

ついつい忘れかけている大切なものなどを思い出してもらえたら。

読者の心の中に、心地よいそよ風を吹かせたい。

そんな気持を込めた本です。

自閉症の関わりのある方だけでなく、
一般の読者の方々にもきっと、何かを感じていただける本だと思っています。


そして“自閉症”のサブタイトルの入った同書が、この様な一般向けの雑誌(それもコンピューター系の専門誌という接点としては遠く見える場所)にてご紹介いただけること。

このこと自体が、とても意味のあることだと私は感じています。


ご掲載いただいた週刊アスキーさん、インタビュアーの進藤晶子さん、そして関係者の皆さんに心から感謝致します。

本当にありがとうございました。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 副代表の末吉景子が11/10(日)横須賀で講演をします | ホーム | 12月1日(日)、絵カードの使い方セミナーを開催します >>


 ホーム