fc2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カーボローディング実践中

ちょっと早いのですが、来週の湘南国際マラソンに向けて、

月曜日からカーボローディング(グリコーゲンをためるための栄養摂取法)を始めています。

毎年、湘南国際マラソンの前はいつも行なっています。


本当は、ちゃんとした方法があると思いますが、あくまでも自己流。

いわゆる“自己流カーボローディング”です。

来週、水曜日までは炭水化物をほとんど摂取しない食事。

そのあとは、大会当日まで炭水化物中心食に切り替えます。

rain.png

さきほど早朝の街を、雨が少し落ち着く中、10kmほど走ってきました。

炭水化物を摂らないと、やっぱり持久力の点でキツイ・・・。

食事はやっぱり、身体の元気のもとだと感じてます。



さて、これから熟睡中の息子を起こして、

息子との週末時間を、ドライブをしながらゆっくりと満喫してきますね~♪

<< 陰で支える力 | ホーム | 副代表の末吉景子が11/10(日)横須賀で講演をします >>


 ホーム