FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

作業所の仕事を産み出す、当法人の絵カード

今日、地元の作業所の青年たちが、絵カードの仕事を取りに来てくれました。

おそらく往復で3kmくらいあると思いますが、歩いて仕事を取りに来るのも訓練の一つということです。

彼らが、単なる散歩でなく、仕事として「そよ風の手紙」まで来てくれること。
そしてそれが、訓練にもなっているということは、嬉しいことです。

これから出来上がるコミュニケーションカードは、ほとんどが彼らの手作りとなります。

真の意味での、温かいウィンウィンの手作りの絵カード。
おそらく、ウィンウィンの絵カードは、現在のの日本では「そよ風の手紙」でしか手に入れることができないと思います。

ぜひ、コミュニケーションツールとして絵カードを導入されることを検討されている方は、
こちらから注文をお待ちしております。

http://soyokazenotegami.com/e-card.html

コミュニケーション絵カードを当法人でご購入いただくことは、間接的に作業所のお仕事が増えることにもつながります。
宜しくお願いいたします♪

2474.jpg


テーマ : 福祉のお仕事 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 5%の時間もそろそろ始動します | ホーム | 外は雨でもこのマッタリとした時間がイイ >>


 ホーム