FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新聞のコラム、書き終えました。

数週間前、某新聞のコラムへの執筆のご依頼をいただきました。

「テーマのご指定はありますか?」のこちらからの質問に、

「なんでも結構です、自由にお書きください。」とのご返答をいただきました。


文字数900字、新聞のトップページ。

自分の中では、書きたい題材の引き出しはたくさんあるため、逆に自由なテーマは選ぶのが大変です。

最終的に、この新聞の読者層を考えた話題を選ぶこととしました。


書き始めると、900字は何かを伝えるには、かなり少ない限られた文字数であることを感じます。

それだけに、凝縮した内容になります。

今回のコラムは、息子や障がいのことは一切書いていません。


そして、明日の締め切り日前、昨晩ようやく書き終えました。

でも、読み返すたびに満足できず、修正がちょこちょこ入るのです。

今日も何度かチェックして、明日提出する予定。


雑誌等のコラムを書かれている方の気持ちを、少しだけかじったような気分です。

読者の皆様が、このコラムで何かを感じてもらえたら、嬉しいなあ・・・。





<< 今さらですが、Nike+  | ホーム | 川崎法務局に行ってきました >>


 ホーム