FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

違う側面からみると

先日、北海道から一本のお電話をいただきました。

書籍「そよ風の手紙」を読んで、絵カードの存在を知り購入を検討されたいとのこと。

「インターネット環境はありますか?」

「FAXはありますか?」

の質問への答えは、全て“NO”でした。

このため早速、先方のご住所へ資料を送付させていただきました。


今はインターネットが普及し、ネットがあればすべてが万能であると勘違いしそうになるけれど、

実は、それは万能ではないことをあらためて感じたできごとです。

denwa.jpg

私たちがネット上で発信したり、受取ったりする情報は、便利で有益な情報があふれています。

でもその裏に、まだまだ世の中の全ての人が、ネット環境にあるわけではないということも頭に入れておく必要がある気がします。

デジタルなものは便利ですが、側面を変えてみると、決して万能ではないと感じています。

いわゆるアナログなものは、今後も決して無くならないし、必要とする人も存在してゆくでしょう。


我々が今、こうしてネット上で見ている世界こそ、

使わない人から見れば、

一部の使いこなしている人たちの“限られた狭い世界”なのかもしれませんね。

<< 社会福祉協議会に行ってきました | ホーム | 息子の通帳作りました >>


 ホーム