FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

子どもの未来をひらく川崎集会

昨日、川崎市の下平間小学校にて

「子どもの未来をひらく川崎集会」に参加させていただきました。

1991年から23回を数えるこのイベント。

私自身は川崎に長年住みながらも、初めての参加です。

午前中の講演は、体育館が満席になるほどの参加者でした。



午後からは分科会で発表者の一人としてお招きいただきました。

分科会名は「特別な配慮を必要とする子どもたちの支援」。

私自身も勉強になりました。

時間が少ないため、なかなかお伝えできないことが多い中、

それでも参加されてよかったとのご意見もいただき、大変嬉しく思いました。

お招きいただいた実行委員さんはじめ、関係者の皆様に感謝です。

2747.jpg

10年以上、ウェブ上の「そよ風の手紙」というフィールドで、地域を越えて発信してきました。


今、息子が春から再び地元に戻り、地域の中で再び生きてゆく中で、

地域という原点を見つめ、

息子も含めた障がいやハンディキャップを持つ方々、

そしてそのご家族に笑顔が出るような動きをしてゆきたい。

今回、地元の福祉活動に参加させていただき感じたことです。


現在、地域に根ざした動きに向け、

法人としても来春からの準備を進めています。

<< 12月1日の絵カードセミナーは満席となりました | ホーム | 親父殿 >>


 ホーム