FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週末はサッカーから目を離せない!

今週末は、サッカーから目が離せません。


まず、金曜深夜、「2014年ワールドカップ1次リーグ組み合わせ」の決定。
こちらは、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと同組のC組に決定。
もちろんワールドカップですからどの組も強豪なのですが、
その中においては、かなりラッキーな組み合わせに日本は入りましたね。
ワールドカップがますます楽しみになりました。


そして土曜日は、J1優勝がかかった、最終節
こちらは、横浜F・マリノスが首位を走り優勝に一番近いわけですが、
なんと、最終節の相手が我が川崎フロンターレ。
見逃せません!

2000年のファーストステージで優勝した横浜F・マリノスのことを思い出しました。
あの時は、フロンターレと優勝のかかったセレッソ大阪の最終戦。
延長後半フロンターレ浦田のボレーシュートで、1-2でセレッソ大阪はVゴール負けで優勝を逃し、
試合後の大型ビジョンでこの試合様子をグラウンドで見ていたF・マリノスが優勝するという、
何ともサッカーの勝負における紙一重の非情さそのものを、見せつけられるような結果でした。

今回もしかすると、その再現が起こる可能性も・・・。
フロンターレが勝ち、広島が勝つと広島の優勝。
F・マリノスにとっては2000年の逆パターンが起こるかもしれません。

やっぱり、見逃せません!!!


日曜日は、J2のJ1昇格プレーオフ
京都VS徳島 [15:30 国立]。
ものすごい試合になるんだろうなぁ・・・。
こちらも、見逃せない。


久しぶりにサッカーから目が離せない週末になりそうです。


楽しみです!


j-kokuritsu.jpg


<< 障害者週間街頭キャンペーン | ホーム | 新年掲載の原稿を書き終えました >>


 ホーム