FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ロータリークラブでの30分間スピーチ

昨日(12月11日)午後、横浜ロイヤルパークホテルにて、

横浜西ロータリークラブ様の例会にお招きいただき、30分間の卓話(スピーチ)のお時間をいただきました。

自閉症や発達障がいとは接点のない、横浜の企業の経営者様100名近くの前で、お話をさせていただける貴重な機会を頂いたのです。

もともと、このお話を頂いたのは、昨年まで17年間勤めた会社の上司からでした。
会社員の頃、会社を辞めると、全く接点も無くなってしまう人を沢山見てきました。
まして、会社を辞めてしまえば、なかなかこのようなお話はいただけないです。
お気にかけて頂いていたのですね・・・。

本当に嬉しく、感謝の言葉しか出てきません。


そんな中、自閉症をはじめ発達障がいの話を中心に、スピーチさせていただきました。

私の立ち位置は、やはり自閉症等の方と今まで関わりのなかった一般の方々をつなぐ「そよ風」のような存在かもしれません。

微力ですが、私の話がわずかでもお聞きいただいた皆様の心の中に残り、少しでも理解などに繋がればと感じています。



2766.jpg
2767.jpg
2768.jpg

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< “虐待”とは何か、今一度確認して欲しい | ホーム | 冬の色を味わえる時間 >>


 ホーム