FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2013年最後の夕日を見ながら

今日は大晦日。

2013年もあと少しで終わろうとしています。

今年も、一年の最後の夕日を息子と一緒に見ました。

私は毎年、初日の出ではなく一年の最後の夕日を見ながらその年に感謝します。

振り返ると、2013年は激動の一年でした。

そんな中、元気に過ごせたこと、関わることができた皆さまに感謝しています。


2786.jpg



今年一年は、詰まりに詰まった一年でした。


私にとっての10大ニュースをあげてみたのですが、様々なことがありすぎて収まりきれません。

2013年はこんなことがありました。

1.(3月)息子が高等部を卒業し、9年ぶりに入所施設から我が家に戻り、再び家族4人の生活が始まりました。

2.(4月)一般社団法人そよ風の手紙を創業。3つの事業をスタート。

3.(6月)書籍「そよ風の手紙 自閉症児りょうまとシングルファーザーの18年 父が息子から教わったこと」がマキノ出版から出版されました。

4.(2月)家を新築に建て替えました。

5.(3月)12年間続いたHP「そよ風の手紙」を終了しました。

6.(7月)社会福祉士として初の成年後見人業務がスタートました。

7.(3月)半年間の技術校を卒業。介護職員基礎研修、福祉住環境コーディネーターの資格取得

8.(4月)NHK総合おはよう日本にて父と子の姿が放送
 
9.(通年)7月出版記念講演会、11月子どもの未来をひらく川崎集会、12月ロータリークラブ、での講演活動

10.(通年)たくさんのメディアに登場させていただきました。

  ラジオ  8月 JFN6局 「THE VOICE」
       12月 NHKラジオ深夜便 明日へのことば

新聞・雑誌等5月 東京都自閉症協会会報誌プリズム
        6月 読売新聞、フジサンケイビジネスアイ、モルゲン
        7月 週刊女性、十勝毎日新聞、茨城新聞、京都新聞、
           デ-リ-東北、長野日報、パンプキン
        8月 東京新聞、しんぶん赤旗、教育家庭新聞、家族看護、
           家の光、いきいき、教育新聞
        9月 静岡新聞、
       10月 週刊アスキー、やくしん、通販生活、
       12月 教育新聞・ふぁみえーる


これら10のほかにも、書ききれないほどの出来事がありました。

関係者の皆さまに感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。



たくさんの思い出の詰まった2013年よ、一年間ありがとう!

もうすでに来年の予定が目白押しの状態のまま、今年を終えようとしています。

2014年が、皆さまにとって素敵な1年となりますように。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< あけましておめでとうございます | ホーム | 40年ぶりの恩師へのことば >>


 ホーム