FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

4月から児童福祉法許可事業を開始します

昨日、川崎市に許可申請書を提出してまいりました。

無事書類を受領いただき、4月1日から許可が下りる予定です。

これにより4月から児童発達支援・放課後等デイサービスを、
川崎市幸区南加瀬にてスタートすることになりました。

2826.jpg

一般社団法人そよ風の手紙は、自閉症児の父親と母親で立ち上げた法人ではありますが、
今回の事業に関しては支援者としては新規参入事業者です。
当然のことですが、私どもは自分たちの事業所さえ良ければという考えは、全くありません。

多くの支援者の皆様がご活躍されている川崎という地域の中で、
周りの先輩支援者の皆さんと力をあわせながら、
個々の利用者にあわせた支援を行ってまいります。


私どもの目指すところは、何よりも利用者のお子様たちが心地よく過ごせる、笑顔の出るような居場所作り。
そのためには、まずは安心して過ごせる、安全で楽しい空間であれたらと思っています。

なお、未就学のお子様対象の児童発達支援においては、
ABA(行動療法)などを取り入れた療育をセラピストのもとで行います。
就学児が放課後を心地よく過ごせる空間を用意いたします。
そして、同時に利用者の親御さんのレスパイトケアのお時間をお手伝いできればと考えています。


詳細に関しては、HPにて近日中にお知らせの予定です。(ただいま鋭意作成中です)
今しばらくお待ちくださいね。

ご利用希望の方は、現行HPからお問い合わせ(メールあるいは電話にて)ください。
             ↓
http://soyokazenotegami.com/referencetop.html

(※ お問い合わせメールアドレスは、egao@soyokazenotegami.com です。)

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 新事業のHPが完成しました! | ホーム | ついにこの日が来ました >>


 ホーム