FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

すまいるスペースそよ風の手紙がスタートして10日がたちました。
ご利用者の子どもたちもすっかりこの空間を楽しんで頂いており、我々の目指す笑顔あふれる楽しいスペースになっています。

児童発達支援のお子さんは、玄関でママと離れるとすぐに中に走ってゆき、楽しみ始める方がほとんど。
ママと離れるとき少しだけぐずってしまうお子さんも、時間が少し経つとすぐに楽しみ始め、広い空間や楽しいおもちゃや絵本を、それぞれが好きなことを探して嬉しそうです。
個別療育の時間も、それぞれが「こんなことができるんだ!」という姿を目の当たりにして、子どもたちの可能性をたくさん感じます。
お弁当も、ママの作る大好きなごはんをたくさん食べてくれます。

放課後等デイサービスも、子どもたちがのびのびと放課後の時間を楽しく過ごされております。

子どもたちにとって、このすまいるスペースが、楽しく成長してゆく場所であること。
そして、その時間、親御さんが安心して自分の時間を過ごしていただけていること。
我々スタッフは、それがとても嬉しく、スタートして本当に良かったと思っています。

現在、たくさんのお問い合わせをいただいておりますが、児童発達支援の方はすでに定員いっぱいとなってしまいました。申し訳ございません。
放課後等デイサービスも定員まであと少しとなっております。ご利用希望の方は是非とも早めにご相談いただければと思います。

それでは、息子を通所施設にを送り出したあと、笑顔あふれるスペースに行ってきますね♪




テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 遠く旅立ったシュウヘイくんへ | ホーム | 贅沢時間のプレゼント >>


 ホーム