FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

NPO法人来未さんとのお弁当作り企画

連休初日土曜日。

NPO法人来未さんとの弊法人とのコラボ企画で、川崎市の日吉分館調理室にて「ママサポート&お弁当づくり」を行いました。

今回、ママサポートに関しては人数の集まりが少なく、お弁当作り一本で合流することとなりました。

来未さんの代表の太田さんが進行され「三色そぼろ弁当づくり」に親子の皆さんが挑戦。

弁当作りの前には、簡単なクイズコーナーもあり、お子さんたちも楽しそうな雰囲気で始まりました。

__ 3

私の方は息子が寝ていたため、自宅と会場を行ったり来たり。

弁当づくりそのものには参加できませんでしたが、戻ってくるとすでにしっかりとお弁当の素材ができ上がり、盛りつけ前の状態になっていました。

みなさんでの手づくり。とても美味しそう♪

現場にはほとんどいることができませんでしたが、アットホームな雰囲気の会であったことが伝わってきました。

__ 2

弁当を持ち帰ると、息子はすでに起きており、みなさんが作った三色そぼろ弁当を美味しそうに完食したのでした。

次の機会には、参加できるといいね。

__ 1

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 映画「ぼくうみ」の山下さんご来所 | ホーム | 保険証が届きました >>


 ホーム