FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

映画「ぼくうみ」の山下さんご来所

月曜日。

「すまいるスペースそよ風の手紙」の方へ、山下久仁明さんがいらっしゃいました。

児童通所サービスに関して立ち上げの際、様々なアドバイスをいただいていたので、一度お招きしたいと思っていたところ、突然バイクでいらしてビックリ。

この4月からは長年続けられた、現放課後等デイサービス「つくしんぼ」も他の方に託され、最近まで四国お遍路に行かれていたとのこと。少し日焼けをされていました。

私自身は2006年から山下さんの「ぼくはうみがみたくなりました」の映画化に向け微力ながらお手伝いをしはじめ、2009年に現実に映画となった時はまだサラリーマンでした。

その私が今では、まるで山下さんからバトンタッチするかのように福祉の道を歩んでいます。

人生何が起こるか分かないなぁと思いながら、ご利用者の子どもたちの笑顔を見るたびにこの道を進んで良かったと思っております。

山下さん、ご来所ありがとうございました。

別法人ではありますが、これからの長い道のりをがんばりますね。




テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 5月になりました | ホーム | NPO法人来未さんとのお弁当作り企画 >>


 ホーム