プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

一期一会の気持ちで

生きていると、突然様々なことが起こります。

昨日届いた、思いがけない一本の電話。
息子が通う地元の精神科医師が急逝され、急きょ閉院となるというものでした。
五十代の主治医。
数ヶ月に1回の診療でしたが、その穏やかでやさしさを感じる診察は、
毎回息子に安心感を与えていただきました。

突然旅立たれた先生に、謹んで哀悼の意を表します。


そして、母。
足の腫れがひどくなり、昨日から入院しました。
元気になって戻ってきてくれることを祈っています。


様々なことが起こりますが、今日もいつものように外ではセミの鳴き声が響いています。
人とお会いする時は、常に「一期一会」の気持ちでいたい。そのように感じる日々です。

父をデイサービスに送り出し、そして、息子を通所施設へ送り出し、
天使たちの笑顔がいっぱいの、職場に向かいます。

今日も暑い一日になりそうです。

201408smr.png

<< 9月になりました! | ホーム | 我が家の夏休み >>


 ホーム