プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

そよちゃん誕生秘話

一般社団法人そよ風の手紙の、イメージキャラクターの「そよちゃん」。

このキャラクターには誕生秘話があります。
soyocyanmeisi.jpg

昨年末に、デザイナーの佐藤えり子さんが来日した際に、
どうしても法人のキャラクターが欲しいとの3人で打ち合わせをし、
生み出されたのがこの「そよちゃん」なのです。

様々な案が出される中、私のこだわりの中にどうしても可愛らしい少年のイメージがあったので、
そのことを取り入れていただいた中で、えり子さんが生み出してくれたキャラクターです。
2459.jpg1111111.jpg
そして、皆さんのところに、“笑顔のそよ風を届けたい”をコンセプトに、マントを付け空を飛んでいるイメージが作り出されました。

ちなみに、そよちゃんの顔。

ベースは、私の少年時代でございます。(真ん中が私)
aimg048_r1s.jpg

この写真、2005年6月5日に書いた、当時のブログ「父のひとりごと」の「忘れられない恩師」から取り出されました。この写真のシーンのブログ記事はこちらです。⇒http://dream3942.blog2.fc2.com/blog-entry-154.html

そんな中で生み出されたイメージキャラクターの「そよちゃん」。
我々にとって愛着のあるキャラクターであると同時に、
皆さんにも愛されるキャラクターになって欲しいなぁ。


<< 明日(日曜)11:00から、かわさきFMに登場です! | ホーム | 川崎大師に行ってまいりました >>


 ホーム