プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

21歳の誕生日に

21歳になった息子へ


誕生日、おめでとう。


すっかり大人になった君。

常に動き回って、一瞬たりとも目を離せなかったあの頃。

今は、21歳の青年らしく、落ち着いていますね。

こんな日が来るとは、思わなかったよ。


学校を卒業してからも、たくさんコミュニケーションをとれるようになったね。

今も、日々成長し続けている姿を感じています。




不思議ですね。

父親である僕の、月日の流れる感覚はとても早くなっているのに、

君の成長とともに、逆にその中味は、ゆったりとした時が流れている気がします。

慌ただしく動き回っていた季節が、幻のようにさえ思える時があるのです。


父親である僕が、君に望むこと。

そう、それは、君が人生を楽しんでくれること。

君自身が楽しければ、父は何も言うことなんてないのです。

そして、どうしても自身でできないこともあること、そのものも認めてもらえばいい。

どうしてもできないことがあれば、それはサポートしてもらえばいいのです。


これからも人生を楽しんでほしい。

それが君への願いです。

IMG_2850.jpg


すてきな21歳の一年間を過ごしてくださいね。

父も、君に負けないように、すてきな時間を過ごします。



2015年7月31日

君の父より

<< 白浜養護学校で講演をさせて頂きました | ホーム | 長野県安曇養護学校で講演をさせて頂きました。 >>


 ホーム