プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

LITALICO教育実践フォーラムにて

6月26日(日)東京品川でのLITALICO様主催の「教育実践フォーラム」に、弊法人副代表の末吉景子をパネルディスカッションでの講師としてお招きいただきました。

IMG_3925.jpg

井上雅彦先生、田中康雄先生、石田祥代先生という錚々たる面々の中、障がいを持つ子の母親と支援者の両方の視点を唯一持つのが弊法人副代表の末吉。
各先生方のお話は、専門分野における観点からのお話で、それぞれ学ぶべきところが随所にありました。
また私自身、末吉の話をこのような場で聞くのは2回目でしたので、あらためて客観的立場で副代表の話を聞くことができ、新鮮なものでした。
今回のセミナーで再確認できたのは、世の中には様々な支援の形があるものの、今「すまいるスペース」の中で行っている支援は、我々の強い信念や想いが詰まったものであることです。
そのことを再確認できた気がいたします。
また、今回弊法人の指導員全員が参加してくれました。
指導員の皆にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


IMG_3924.jpg

様々な意味で、新たな“気づき”を頂いたセミナー。
これからも、独自路線ですが「すまいるスペースそよ風の手紙」に通われている児童とその保護者の方々に向けた、他にはない支援を続けてゆきたいと思います。

<< 22歳になった息子へ | ホーム | 全国不登校新聞社「Fonte」に掲載 >>


 ホーム