プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

9月1日、避難訓練を行いました

9月1日に、年2回の「すまいるスペース」での避難訓練を行いました。

児童発達支援、放課後等デイサービスともに室内から出て、
近くの避難所へ避難するシュミレーションでした。

避難する状況など、もちろん起こらないのが一番ですが、
実際には、天災や災害は突然やってきます。

避難訓練の中で特に感じたことは、
職員間の連携はもちろん、それ以上に、
ご利用児童それぞれの特性を全員が普段からしっかり把握できていることが重要ということ。
当事業所では、それは確実にできていることを再確認できました。

今回の訓練は、非常時に必ずプラスに動くことと感じています。

IMG_4138 (1)

<< 入院 | ホーム | 白浜養護学校の皆様、ありがとうございました >>


 ホーム