FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

母校のサッカー部監督は、あの箕輪選手だった!

月に一度(第一日曜日11時から)の地元のかわさきFM(79.1MHz)の『自閉症ニュース』コーナーで、

「地元川崎、新城高校サッカー部出身、フロンターレが大好きなポッドキャスターのそよちゃん・・・」

と自己紹介させていただいている私。

そう、私の母校は川崎市中原区にある県立新城高等学校。
そして、そこでは3年間サッカー部に所属しておりました。

そして最近知ったのが、その新城高校サッカー部の現在の監督が、
元川崎フロンターレの名ディフェンダー、日本代表としても招集されたこともある箕輪義信氏ということ。

箕輪氏は、昨年から教員として新城高校で教鞭を執られているとのことです。

知らなかった、すごいなぁ・・・。

現在の高校サッカー部員にはピンと来ないかもしれませんが、箕輪選手が監督ってすごい事なのですよ!
フロンターレの一人の裏サポとしても応援したいとともに、
OBとしても、母校のサッカー部を応援したいです。

頑張れ、新城高校サッカー部!

2499.jpg
もちろん、フロンターレも応援しておりますョ♪

<< 昼夜逆転?でも、あの頃とは違うのです | ホーム | それぞれの道で >>


 ホーム