FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忘れがちなアシストの存在

応援する川崎フロンターレがJ13節大久保選手の2ゴールで勝利した。

下位に低迷していたが、5月は負け無しの5勝2分け。

フロンターレの裏サポとしては嬉しい限り。これからも応援するぞ。


素晴らしいゴールの裏には必ず名アシストの存在がある。

ゴールした大久保選手も「ボールが出てくるからチャンスが多い。川崎はサポーターの一体感をすごく感じる」と、インタビューで答えている。

川崎では、中村憲剛選手の存在そのもの。

素晴らしいラストパスがなければ、ゴールも生み出されにくい。

2013052513.jpg

サッカーもそうだが、世の中の全てのものも、そうかもしれない。

何か賞賛されるような、個人がスポットライトを浴びるような出来事があったときは、その裏には名アシストがいることが多いと思う。

前面に見えている素晴らしい出来事の裏には、影で縁の下の力持ちのような存在がある。

いつも思うのは、成功の裏にいる名アシストの存在の重要性。

そんな観点で世の中を見ると面白いかもしれない。

<< あれっ?なんで冷蔵庫が開いているんだ? | ホーム | いいね!100人突破、ありがとうございます。 >>


 ホーム